がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

定期検査

本日、2ヵ月毎の定期検査の日だ

先月九州大学でCTを受けたばかりで、落ち着かないが仕方がない

 

毎度のことであるが、朝から少し緊張気味である

 

血球の異常やマーカーの上昇など 心配は絶えない

 

普段の大量は特別悪くない

仕事も大きなトラブルなくできているし、家庭の方も引っ越しのごたごたが落ち着いて特別問題なく過ごせている

 

一時高かった血圧も、特別薬など飲まなくても今は下がっている

上が90~110mmHg程度 時折80台になることもあり、低すぎるようにも思うが症状もないので問題ないであろう

 

当直のバイトを始めることにした

以前言っていた病院の枠を返してもらう形だ

あまり大きな収入ではないがないよりはマシといった程度

 

今回の検査に異常がなければ、通勤も段階的に再開しようと思う

週一日は福岡へ帰るという計画だ

 

どうかいい結果であるよう願うばかりである