がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

コンビニ飯 たまには最高

今日は朝から病院の食事を止めてもらっている

とういのも、明日から始まる3コース目の治療 これに伴い必ず吐き気がでて食欲が落ちる

その前に病院食じゃない好きなものを1日食べようという目論見だ

 

前回の2コース目もすこしこたえたが、回数を重ねるごとに辛くなってくるらしい

今回も相当の覚悟が必要だろう

 

朝コンビニの開店とともに店に入り普段近寄らない弁当コーナーを確認する

どれもうまそうだが、割とはやく決まった

麻婆丼にした

 

早速部屋へ帰り食す

 

美味い!

 

基本的にジャンキーな味付けで、食べ続けると体にはあまりよろしくないのだろうが、はっきりした味わいが懐かしい

病院食と違い、自分で食べたいものを選べるというのもでかい

 

昼、夜も楽しみにしながら一日を過ごした

 

ラインスタンプを1日1個作ることにした

24個作ると販売申請ができ、購入することでダウンロードができるようになる

アニメーションスタンプの場合はweb経由でしか申請ができず、製作者もダウンロードにお金がかかってしまうのが難点だが、せっかくなので自作のスタンプを作ってみるのも記念になるのではないかと思った

まだ10個前後で先は長いが、入院期間もまだ1か月以上あるので間に合うと思う

 

昼はチャーハン、夜はアサリのパスタを食べた

 

夜閉店間際にいくと、弁当はほとんど売り切れてしまっていた

これは今後注意が必要だ 昼に夜の分までまとめて買っておく方がよさそうだ

 

明日からは3コース目

腫瘍マーカーもやっと1桁まだ下がっている

明日は正常域に入っていてくれるとよいのだが、、、

 

治療の成功を祈る