がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

明日熱発の予定

朝、昼はいつも通りコンビニで済ませた

ほぼメニューは制覇しており、目新しさはない

さすがに飽きてきた

 

夕食から病院食に戻してもらった

キムチやご飯のお供的なおかず、カレーなど差し入れてもらったのもあるので、1食くらいは病院食で我慢しようと思う

 

なんとなく腰がズキズキしてきた 1,2コース目であった発熱の前兆のような感じだ

 

同じ経過であれば明日発熱する

感染ではなく、何らかの反応性の熱のようなので、わかっていればそれほど恐れることはないが、やはり気持ちのいいものではない

 

白血球はまだ低下 それに加え、貧血、血小板減少もかなりなところまで来ていた

やはり骨髄抑制も確実に強くなってきている

 

4コース目開始までに復帰できていればよいのでまだ1週間の余裕はあるが、はやく元に戻ってもらいたいものだ

 

家の電子ピアノが壊れて音が出なくなったとのこと

小学校3年生から我が家にあったものなので、買ったのはもう30年くらい前ということになるだろう

ずっと弾いていたわけではないがもう寿命だろう

 

新しいピアノを買うにあたって、実物を見た方がよさそうだったが、コロナで外出もできず家にいる時間が長いのでネットで注文してくれということだった

 

売れ筋を検索する

 

お手頃で機能も充実しているKORGのものに決めた

一昔前では考えられないほど安価になっているようだ

今回購入したものの66000円とかなり安い

娘が興味を持って練習に励んでくれればよいのだが、、

 

明日は採血、ブレオマイシン と比較的やることが多い

熱も出る予定で少し忙しくなりそうだ

 

治療の成功を祈る

f:id:obaty0804:20200419214920j:plain