がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

緊急事態宣言 効果は?? 抗癌剤4日目終了

福岡の新規コロナウイルス感染患者は毎日最高人数を更新し、収束の兆しはまだまだ見えない

2週間で25倍にのぼっているとのこと

 

今入院している病院でもコロナ患者の受け入れが決まったそう

各病棟から独身で公共交通機関以外で通院している職員を優先して集め治療にあたるらしい

 

院内感染に対しては徹底した対策がとられるのではあるだろうが、やはり完全とはいかないだろう

 

抗癌剤により免疫抑制状態にある身としては気が気でない

これまで通りこまめに換気、うがい、手洗い を行う以外できることはなさそうだが、、、

はやく収束してほしいものだ

 

4日目の治療もいつも通り始まる

ハイドレーション、吐き気止めのあと、抗癌剤の投与だ

 

16時ごろ、妻がマクドナルドのハンバーガーをもってお見舞いに来てくれた

こどもたちを車に乗せたままで、荷物を届けるだけ 10数秒で帰った

 

最近、食事は病院食を止めてもらい、おにぎり1個などで済ませていた ハンバーガーはわりと食べやすいしありがたかった

 

ハンバーガーは2個入っていたのだが、残念だったのはどちらもチキンだったことだ

味は違ったが、どうせなら一つはビーフにしてほしかったと思ったがせっかく持ってきてくれたので言わないことにした

 

消灯間際に点滴が終わり、4日目が終了 

副作用はしばらく続くが、とりあえず明日で点滴が終了と思うと少し気が楽だ

 

いい結果が出てくれるよう心から祈る