がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

チェダーチーズ イン クロワッサン

昨日買っておいた5個入のクロワッサンと差し入れのから揚げを朝食にすることにした

ふと、差し入れで切れてるチェダーチーズをもらったのを思い出した

クロワッサンに挟んで焼いたらどうだろうか

大きさも丁度良かった
クロワッサンの側面を手で破りチーズをいれる
おさまりもばっちりだった

 

数分やいて部屋に持ち帰る

チェダーチーズは見た目にとろける感じはないが、熱でかなり柔らかくなっている

 

美味い

 

クロワッサンのほのかな甘さとチーズの塩気が絶妙だった

 

これは大成功だ

またやってみようと思う

 

小さな発見だったが、退屈な病院生活の中では結構うれしい出来事だった

 

午前中にグランを打った以外は特に治療はなかった

昼前に裕美がお見舞いに来てくれた

 

洗濯物や物資は昨日受け取っていたのだが、追加でラー油などを持ってきてくれた

 

正面に車を止めていたので、久しぶりに子供の顔をみにいった

ほんの1分程度だったが、久しぶりに直接顔をみれた

 

みんな少しずつ変化が見られ、成長しているのだと思った

 

かなり癒された瞬間だった

 

動画や漫画を読みながら過ごした

体調はかなり戻った

数日以内に熱が出るかもしれないが、3コース目はもうほぼ乗り切ったと考えていいだろう

 

4コース終了後に手術

そこまで無事にすすみ、いい結果が出ることを祈る