がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

グラン再開

朝の採血で白血球が2200 昨日より低下傾向で、正常値を下回っているということでグランが再開になった

本来は正常値のうちに予防投与すべきなのだが、、、

仕方ない

 

ただ、1コース目の同じ時期にくらべまだ程度は軽いようだ

いまからシビアに低下するのか、今回はそれほど低くならずに改善するのか経過をみなければわからない

軽くすんでくれるとよい

 

午前中にグランの皮下注射をうける

 

月曜日の造影CTについてたずね、同意書をもらった

オーダーはちゃんとされているようで安心した

 

呼吸器外科の受診についても聞いておかなければならない

 

母親が洗濯物などを持ってきてくれた

裕美は福岡にいるのだが子供を二人連れているということで今回病院には寄らないことになっている

 

なにやら曙の掃除をやけに一生懸命やっているようで、毎日大量の廃棄物がでているそうだ

 

アマゾンプライムのゲームオブスローンズが面白くて止まらない

登場人物が多く、様々な場面で少しずつ話が進むのだが、みごたえがありついつい次のエピソードまで見てしまう

最終シーズンはプライムに入っていないので、レンタルか何か別の手段をとらなければならない

 

明日もグランをうって明後日採血、抗がん剤、CT の予定だ

体調を整えるため早めに休む

治療の成功を祈る