がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

予定通り熱発 OPPO Reno Aアップデート後不具合

昨日はこれまでの3コースで必ず熱発していたday15 

覚悟はしていたが、やはり昼過ぎから背中がズキズキしだし、夕方になって熱が出た

 

CTを撮影した

これが手術前のポイントとなる検査で、結果が非常に大事になってくる

縮小し、大動脈との境界が鮮明になってくれていると嬉しいと思っていたが、期待通りの結果であった

 

これまで広く接していた部分は縮小し、血管置換などはまず考えなくてよさそうだ

 

正式には呼吸器外科を受診したのちになるが、手術への大きな障害の一つは乗り越えたといってよいだろう

 

主治医側は、この結果にもかかわらずあいかわらずPETを勧めてくる

これについてはもう少し話し合いが必要だ

 

状態を悪くするわけではないが、そもそも無意味な検査に手出し3万程度かかってしまうのもちょっと受け入れがたい

 

OPPO Reno Aのアップデートがきた

嫌な予感はしていたが、やはり更新後にウィジットが消えてしまった

主導で再設定できれば良いのだがそれもできず、時計以外は選択もできない状態

ネットでは同様の症状が多数報告されていて、メーカーも把握しているとのこと

 

初期化してアプリを入れなおせばまた使えるのであろうが、まあそのうち改善されるであろうことを期待し今回は放置することにした

 

夕食 あまり食欲がなかったが、コンビニばかりというのも飽きてきたので、レストランに行ってみることにした

 

ラストオーダー直前にいくと、店内は客は一人のみであったため、思い切って入ってみた

ちゃんぽんを食べる なかなか普段通りの量が食べられないので時間がかかったが、久しぶりにちゃんとした温かいものを食べられたように思う

 

長女の逆上がりの動画が送ってきた

いままでも成功したことはあるものの安定していなかったが、ようやくちゃんとできるようになったとのこと

 

娘もうれしかったようで、明日も朝から公園に行きたいとせがんでいるらしい

ほほえましい限りだ

 

明日呼吸器外科の受診がある

一番重要になってくるのが手術での完全切除、残存腫瘍なし という要素だ

 

いい結果が得られるよう祈る