がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

発熱

昨晩やはり熱が出た

前回のday15と症状も時期も酷似している

前日から腰がズキズキとうずきだし、夕方ごろの酷くなってその後寒気、発熱が起こる

前回も1日でおさまっているので、細菌感染とは思えない経過だ

 

昨日ロキソニンクラビットを内服して寝たところ、朝には解熱していた

 

日中はやはりだるい感じがあり寝たり起きたりを繰り返していたが、熱が出ることはなかった

腰痛もおさまっている

やはり何か反応性のものなのだろうか

 

明日呼吸器外科を受診できることになった

なにやら枠外のような扱いになっているそう はやめに枠を押さえておいてもらえたらよかったのだが、、、 なにはともあれ受診はできるようなので手術の時期や方法について相談させてもらえるといい

 

血管炎についてだが、当面左手での確保は困難だ 右も若干怪しくなってきた

あと2コースあるので、このあたりでCVポートを考慮してもいいのかもしれない

 

主治医に相談してみたところ、放射線科でわりとすぐ入れてくれるとのこと

 

思い切って明日相談してみることにした

個人的にはPICCカテーテルという末梢から長いカテーテルを挿入して中心静脈に到達させる方法に興味があるのだが日本ではあまり普及していないそう

一応聞いてはみようと思う

 

今日一日熱がなければもう出ないと思ってよさそうだ

 

CTもマーカーもまずまずの結果が得られているといっていい

治療の成功を祈る