がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

明日受診

早いものでもう2週間がたつ

 

この2週間、多少の息苦しさは感じたものの、大きな変わりはない

 

ステロイドは7.5mg 

明日の受診で問題がなければ5mgへ減る予定だ

 

ようやく離脱の兆しが見えてきた

 

週末に軽くランニングをしてみたところ、思いのほか走れたというのが少し自信になった

体調も少しいい気がする

 

残る心配はやはり白血病 命に係わる可能性が一番高いのは今のところこれだろう

耳鳴りは相変わらず 我慢できないほどではないが、これがあるためにいつも抗癌剤の影響が残っていることを実感し、白血病を連想してしまう

 

高い確率ではない 治療前に比べたら生存の可能性はかなり上がったといっていいだろう

ただ、不安はついて回る

こればかりはどうしようもないので、発症しないことを祈るしかない

 

明日の受診結果 レントゲンと採血 どちらも異常ありませんように、、

強く願うばかり