がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

本日血液検査

いよいよ血液検査の日がやってきた

先日撮影したMRIで骨盤内に少量の腹水が検出された

あまり頻度の高い異常所見ではなく、検索してもなかなか情報がでてこない

少なくとも悪性疾患をすぐさま想起させるものではないようだが、、

とにかく、他疾患の除外が必要な状況である

今日の採血では、定期的に調べている縦隔腫瘍のマーカーのほかに消化管系のマーカー、ついでに年齢的に少し早いとは思うが前立腺のマーカーも測定しようと思う

どうか正常値であってほしい

消化管の内視鏡検査も受ける予定ではある

どうかすべての検査に問題なく、年末年始を迎えられることを切に願うばかりである