がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

プロジェクターのレビュー依頼 マンションの内覧会

以前、入院中にプロジェクターを持ち込み病室で使用したことがあった

かなり使い勝手はよく、部屋がホームシアターのようになって感動したのだが、病棟師長に注意され使えなくなってしまったことがある

 

少し苦い思い出だったが、以前購入したプロジェクターをレビューしたからなのか、新型のプロジェクターのレビュー依頼が来た

 

持っているものとほぼ同性能のものであったが、製品は贈呈されるとのことでデメリットはなく、いい経験と思い受けてみることにした

 

使い勝手などは予想通り、特段目を見張るものではないが、高いコストパフォーマンスでおすすめできるものだ

 

アマゾンのレビューを投稿し、これを報告しなければならない

 

なかなかレビューが上がらず、すこしやきもきしたが無事反映された

これで一安心だ

 

昨日、購入した高層マンションの内覧会に行ってきた

2年前に購入をきめ、先日完成した物件だ

自分としてはこのような高額な買い物は初めてでドキドキする

 

部屋は40階建ての31階

エントランスからエレベーターで38階まであがり部屋にはいった

部屋に入るとものすごい見晴らしに圧倒された

これはなかなか見られるものではない

さすがに驚いた

 

ただ、部屋は思っていたよりさらに手狭な印象 

家族5人で暮らすにはかなり物を減らさなければ厳しいと思われる

その他共用部分も一通り見せてもらった

 

誤算だったのは38階のスカイラウンジ ここで夜景を見ながら晩酌できるのかと思っていたが、今のところ飲食禁止の方針とのこと

ここは自治会の方針で変更はあるかもしれないが、、、

 

健康面では、多少の息苦しさを自覚することもたまにあるがまあ何とか生活はできている

このまま何事もなく家族との時間を過ごしたい

 

そう願うばかりである