がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

3食カレー

朝から食事を常食へもどしてもらっていた

というのは、昨日持ってきてもらっていたロジーのカレーを食べるためだ

米が少ないとルーが余ってしまう

 

電子レンジでグリーンカレーをあたため、食べる

 

うまい!!

 

スパイシーな味わいは入院中にはなかなかお目にかかれない

食欲も完全ではないのだが、カレーだけは止まらずに食べてしまった

 

昼にポテトカレーをいただく

 

これまたうまい

グリーンカレーより好きかもしれない

朝、昼と続けてカレーだったがとにかくおいしくて気にならなかった

 

日中はグランの皮下注射があったくらいで特にやることはない

漫画を読んだり絵を描いたりして過ごす

 

夕食が運ばれてくる

何かと思ってみたところ 

 

まさかのカレー、、、

 

3食かぶってしまった

豆の入ったキーマカレーということでテイストはだいぶ違うのだが

 

まあ続いたから食べられなくなるということもなくさらっと食べてしまった

食欲はずいぶん戻ってきた感じがする

 

気になることがひとつ

昨日点滴がもれた左前腕のあたりに鈍い痛みと軽度の発赤がある

大事にならなければよいが、今から骨髄抑制が進行するとともに感染でも起こしたら厄介だ

 

当面、グランを打ちながら風邪をひかないように用心する生活となる

手洗い、うがいをしつこくするしかない

 

来週のCTの結果が良くて手術まで無事もっていけるとよいが

治療の成功を祈る