がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

休職中にやってみたいこと 

今日は呼吸の調子もまずまず

それほど息苦しいと感じることもない

 

わりと元気だが外出はあまりできない

必然的に時間はあってもやれることは家の中でできることに限られる

 

ここでただ漫然と過ごしてしまわないように気を付けなければ、、、

 

仕事関係の情報は、まあそれほど気にする必要はない

 

医療は日進月歩とはいうが、治療の内容が1年かそこらでガラッと変わってしまうものでもないし、変わったなら変わったで少し勉強すれば事足りてしまう

 

前からやってみたかったこと

・音楽系の趣味 ピアノやギターなど

・絵画系の趣味 イラストや人物画

・ブログの運用

 

音楽はほんのちょこっとかじったことしかない

すぐ挫折して辞めてしまった

しかし、今だからこそ始めたいという思いもある

 

病気によって先のわからない人生となってしまったので、楽器がうまくなるというよりは、あとあと作品が残りやすい絵の方がいいのかもしれない 

どんなにショボくても思い出にはなりそうだ

 

が、今やってみたいのは音楽の方なのだ

この直観は大事にしたい

 

過程を残すためのブログ どうせならそのほか色々なんでもかけるようなブログの運営も以前から興味があった

何事もチャレンジしてみる価値はある

 

まあそれもこれもこの間質性肺炎がいい経過でおさまってくれることが前提なのだが、、、

 

来週からさらにステロイドが減る

そうなったときに体調の悪化がないことを祈りたい