がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

5日目終了!!

わりとよく眠れ、朝を迎える

今日は5日目 これがおわればとりあえず朝から晩まで点滴といった抗がん剤はしばらくなくなる

 

あいかわらず吐き気が結構強くなかなか食事がとれない

サポート食というのに変更してもらって少し食べやすくなっていはいるのだが半分くらいだろうか

 

いつもどおり点滴が始まる

いつもはビデオをみながら過ごすのだが、今日はあまりなにもする気にならずひたすら横になっていた

 

午前中に裕美が洗濯物の回収にやってきた

差し入れにカップラーメンももってきてくれた

入院中はこういったジャンクフード的なものが無性に食べたくなるというのがよく分かった

 

そよかとみおりも連れてきているそうだが、子供は面会ができない

デイルームに連れてきてもらえば少しだけ顔を見ることはできそうだが、それも大変そうなので今日はあきらめることにした

 

コロナウイルスの面会制限はそれほど厳密なものではないようで、特に止められることもなかった様子

 

外出や外泊も「原則」禁止 ということなので、なにか抜け道はありそうだ

今度主治医と相談してみることにする

 

とにかく2コース目の山をこえたのはうれしい

、、、が、肝心なのは治療効果である

予定通り数値が下がってくれているとうれしいのであるが

 

ここがうまくいくとあとは手術まで大きな障害はなさそうだ

治療の成功を強く祈り眠りにつく