がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

やたらだるい 耳鳴りも、、、

特にすることのない日ではあったが、朝から気分がすぐれない

軽い吐き気と胃もたれが続いている くわえて、全身がしびれているような倦怠感を時折強く感じる

 

その都度横になって過ごしていたが、なかなかよくならず、一日寝たり起きたりという日であった

 

これでは外泊してもあまり気分転換にならず、病院にいた方が周りに迷惑もかけずによかったかもしれない

 

吐き気や倦怠感は戻るだろうが、気になるのはやはり耳鳴り

前回もそうだったのだが、なんだか音がこもったような感じと頻回の耳鳴りがある

これが続くと不可逆的な難聴になるのであろうか

 

今は難聴よりも命のほうが大事なので、耳のために薬の投与量を減らすわけにはいかないが、できれば出てほしくない副作用だ

しかたないのだろうか

 

明日は採血とブレオマイシンの注射がある

順調に治療が進んでくれるとよい