がん闘病記 40歳3児の父の記録

縦郭腫瘍 なかでも極めてまれな悪性の胚細胞腫瘍を発症 これからのためにとにかく記録を残そうと思った

気になる手足のしびれ

仕事開始から1か月が経過した

紹介を制限していることもあり、ゆるやかなペースで仕事ができるのはありがたい

9月からは外部からの紹介も受けるようにする予定で、そうなるとだんだんと忙しくはなっていくだろう

 

2週間くらい前から両手のしびれを感じるようになった

常時しびれているというわけではなく、手を背屈させて伸ばすときにびりびりとした違和感を感じるのだ

いまさら化学療法の副作用とも考えにくいし、気持ちが悪いのだが、とりあえず日常生活には支障がないので少しを様子をみることにする

頸椎や脊髄への転移という考えがちらっと頭をよぎったが、それはないと信じたい

 

お盆で子供たちの幼稚園や習い事が休みになっているので、妻と子供は妻の実家へ帰省している

私の職場とも近いのでここ数日は妻の実家に世話になっている

お義父さんがお酒好きなこともあり、夜はいつも宴会のようになって楽しい

一つ難点をいうと、妻と義母がよくケンカして雰囲気を悪くすることだ

 

いつもはママ友からの評価におびえ多少謙虚にしているが実家に帰るととたん増長し誰に対しても物怖じしなくなる そこに家族と衝突するのだ

そこだけはなんとかしてほしいと思うが、幼稚園が始まらないことには改善しないだろう

 

術後2か月が経過した

このまま何事もなく娘の成人まで生きていられるよう願うばかり